3児の母が、腎臓病になって、知って得した7つの不安解消 パート2

『初めて腎臓病になり、不安だ。 これからどう生きていけばいいんだろう?』と悩んでいる患者様へ

そんな悩みを解決できる記事になっています。

なぜなら、CKDはもう不治の病ではないからです。

この記事では『実際に私が感じた不安が解消できた7つの項目』などをご紹介します。

この記事を読み終えれば、早速始めてみよう!と思えます。

目次 見出し1
生命予後の改善について 見出し2
症状について 見出し3
検査について 見出し4
治療について 見出し5
原因について 見出し6
予防について 見出し7
ストレス解消・熟睡について

本日は、見出し2についてお話させて頂きます。

2、症状ついて

①尿の泡立ちがバロメータ

たんぱく尿・血尿・濁った尿注意

泡立ちが3分経っても消えない尿紅茶色の尿濁った尿

他に、

浮腫

夜間頻尿

貧血

疲労

身体のだるさ

吐き気

食欲不振

頭痛

高血圧

と、いった多様な症状をきたします。

②健診結果が、下記の数字以上なら、腎臓に異常ありの可能性があるので、すみやかに腎臓内科で精密検査を

BMI(体格指数)25、0以上 血圧 収縮期 130mmHg以上 拡張期 85mmHg以上 腹囲男性 85cm以上 女性 90cm以上 クレアチニン男性 1、1mg/dL以上 女性 0、8mg/dL以上 尿酸値男性 7、0mg/dL以上 女性 5、5mg/dL以上 尿たんぱく陽性(+以上) 尿潜血陽性(+以上)  血糖値(空腹時)126mg/dL以上  ヘモグロビンA1c5、8%以上 中性脂肪値 150mg/dL以上  HDLコレステロール値 40mg/dL未満 LDLコレステロール140mg/dL以上 

腎臓のSOSを 見逃さないでくださいね。

次回は、 見出し3についてお話しさせて頂きます。

おわりに

鬱になっていた私の気持ちを前向きにしてくれたのは、和佐大輔さんのブログでした。

人生には、意味の無いことなど ひとつも無くて、

意味あることに出来るかどうかは、自分次第、と教えてくれました。

知人に紹介されて、私は和佐大輔さん、という方を知りました。

インターネットを通して、沢山 勇気と希望をもらいました。

和佐大輔さんの「ネットビジネス大百科2」

病気で普通の人と同じように働けなくても、働く道はある。

是非、一度、ネットビジネス大百科2をお聞き下さい。

私のブログを 最後まで読んで下さり、本当に有り難う御座いました。

ネットビジネス大百科

皆様にとって、有益で、価値あるものだと私は思います。

良かったら、下記をクリックして一読されてみてください。

https://ism-asp.com/order/af?ai=zgdxpwuqtuydsd385bxr779m リンク用